院内のご紹介

キッズルーム

当院にはキッズルームがあります。また、小さなお子様をお持ちの親御さんが治療の際に、このスペースでお子様を遊ばせておくこともできます。受付の見える位置にありますので、安心してお子様を遊ばせておけます。

院内バリアフリー

当院にはエレベーターがあり、車椅子やベビーカーの方でも来院および診療可能な設計になっております。

院内バリアフリー

個室完備

患者様がリラックスした雰囲気の中で治療やメンテナンスに集中して頂けるよう、個室の診察室をご用意しています。

個室完備

天井にTV備え付け

各ユニットの天井にテレビを備え付けているため、お子様から大人までリラックスしながら、また時には楽しみながら治療にのぞんで頂けます。

天井にTV備え付け

充実の医療設備

CTレントゲン

一般の歯科医院にはない、矯正歯科用の特別なレントゲンです。頭を基準にして歯の傾きや、上下の顎骨の位置関係、歯列の形態や位置に関する特徴や成長を評価することができます。

CTレントゲン

マイクロスコープ

肉眼では見えないものを4Kで、80倍まで拡大できる歯科用顕微鏡です。肉眼で見るよりもより精度の高い治療が可能となります。

マイクロスコープ

滅菌器

ハンドピースの内部までしっかりと滅菌できる高圧蒸気滅菌器です。

滅菌器

口腔外バキューム

治療中に飛び散る唾液や血液、入れ歯や仮歯を調整す時に発生する削りカスを吸い込みます。さらには感染の恐れのあるウイルスまで吸引し、空気中の浮遊を阻止します。そのため、感染予防対策には有効な装置として、厚生労働省にも導入を推奨されています。

口腔外バキューム

電動麻酔

麻酔液をゆっくり一定スピードで注入することで、痛みを和らげることができます。手動では難しいその調整ですが、この電動麻酔注射器を使用すれば、その緻密なコントロールが可能となり、麻酔注射時の痛みを大幅に軽減することができます。

電動麻酔