初診の流れ

1. ご来院・受付基本的に予約制となります。予約いただいた方を優先的に診させていただきますが、当日でも空きがでる場合がございます。お気軽にお電話下さい。ご来院・受付
  2. 問診・カウンセリングはじめて来院された方の歯をいきなり削ったり、抜いたりはしません。 もちろん、お痛みがあり、緊急処置が必要な場合には、応急処置を行うこともありますが、そうでない場合は、患者様一人ひとりのご希望にそった最善の治療を選択していただけるよう、お悩みやご要望をお伺いし、以下の検査を進めてまいります。問診・カウンセリング
  3. 検査・治療計画の説明目では見えない歯と歯の間の小さな虫歯や骨の状態を細かく精査するため、レントゲン写真やお口の中のお写真、歯の模型採りや歯茎の検査などを行います。もちろん、患者様の同意を得た上で行います。
    また、検査結果の説明を模型やレントゲン写真を用いながら、ご説明させていただきます。医院主導の治療ではなく、その患者様にとってどの治療が最善の治療方法であるか、お悩みやご要望も踏まえた上で、いっしょに考えていきましょう。また、治療が終了するまでの期間や回数、費用についても、よく話し合い、治療のゴール地点をしっかりと定めた上で、はじめて治療をスタートして参ります。検査・治療計画の説明
  4. 治療患者様と決めた治療計画に基づいて治療を進めて参ります。ご不明点がないよう、治療計画前にしっかりと説明をおこなった上で治療をすすめていく予定ですが、心配事や不安なことがあれば、ささいなことでもその都度聞いていただければ、きちんとお答えいたします。一緒にがんばりましょう!!治療
  5. メインテナンス・定期検診治療が終了したあとでも、定期的なメンテナンスが必要です。自転車でも車でも定期的にチェックを行えば、長持ちし、快適に使えますよね。お口の状態も同じで、定期的に検診を行うことで、万が一、虫歯が見つかったとしても、治療期間も治療費も少なくすみます。その方のお口の状態によって、必要なメンテナンスの間隔は異なりますが、せっかく治療を終えた歯を長持ちさせるためにも定期的に検診を行いましょう。メインテナンス・定期検診

当院の感染予防策について

当院では、患者様に安心して治療を受けていただくために滅菌や消毒を十分に行い、以下の新型コロナウイルスの感染対策を強化しております。

• 受付時の手指アルコール消毒
  • ドアや椅子などの消毒清掃
  • 院内のソーシャルディスタンスの徹底
  • 換気の徹底
  • スタッフは常にマスク着用しています

患者様へのお願い

来院されたすべての患者さまには、体温を計っていただいております。もし37.5度以上の発熱がある患者さまは受診を控えていただきます。来院される患者様にはご理解とご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。

処方箋について

お薬がなくなってしまう等でお困りの方は予約時間を調整し、優先的に予約をおとりしますので、他院からの転院である場合は、お電話にてお伝えください。

エレベーターをご利用の方

• ①階段右手の通路を進みます

• ②ドア左手にインターホンがあります

• ③左上インターホンを押して下さい